2013年5月30日木曜日

安田記念(GI)木曜時点考察:軸馬候補

日曜日は招待券をもらったので長男と大阪ドームで野球観戦の予定です。
昨年もいったのですが、人が多いのが嫌いな長男は2回表で「もう帰る…」
パパの分はタダじゃないんだぞー
今年はどうなることやら…安田記念はガラケーワンセグ観戦か?

大昔から荒れるレースなので軸馬から手広く馬連で流すか
現状の軸馬候補としてはマイラー優先で
グランプリボス/サダムパテック/カレンブラックヒルの順
二頭から流したいけれどグランプリボスは人気しそうだし
できればきっちり一頭に絞りたいところ

ロードカナロアとヴィルシーナは
どちらも人気すると思うが積極的には買いづらい
トリガミになるかもしれない程度に買うか潔くぶった切るか

面白そうなのがショウナンマイティ
オルフェーヴルの2着にきた大阪杯の指数は宮記念並みに高い。
同じ意味ではダークシャドウも休み明け2戦目でいいかもしれん。

外国馬は原則軽視、人気の薄いほうをちょっと絡めるかも
重/不良になったら考え直すかもしれん

いろんな路線から強い馬が集まって難しいけど面白い一戦になりそうですね。
できればワイドに逃げないで馬連でびしっと結論を出したいと思っています。
馬場が不安やわ。天気予報を見る限りではぎりぎり良でいけないかな。

0 件のコメント: