2013年6月1日土曜日

安田記念(GI)土曜時点予想メモ:買い方検討

買いたい馬が多すぎて収拾つかなくなっています。
単勝1番人気はロードカナロアですが、
連勝系の実質的な1番人気はグランプリボスという状況
なんとか整理すると

・A群:軸馬候補
グランプリボス/カレンブラックヒル/ショウナンマイティ

・B群:おさえておきたい相手
ダークシャドウ/ダイワマッジョーレ/サダムパテック

・C群:買いたいけど印が回らない系
ロードカナロア/ヴィルシーナ/ダノンシャーク/香港馬

で、どう買うかなのですが

・甲案
軸馬1頭選び馬連流し、軸以外のA群には厚めに

・乙案
二頭軸にして馬連流し
C群には流せそうにない

・丙案
軸馬1頭から頭数を絞ってワイド流し
この案の場合軸にグランプリボスは選べない

・丁案
8枠3頭に妙味ありということで8枠から枠連流し
レースはピンクの帽子を見つめて楽しむ。これは現実感ないな。


ま、普通に考えて甲案でいくつもりなんですけどね。
軸馬はカレンブラックヒルに心が動いてきています。
グランプリボスのマイラーズCの0.1秒差は斤量差でキャンセル
ただし、休み明け2戦目と3戦目の上がり目度合いは劣る。
ペースの予測に自信がないのですが、少し早い程度で落ち着くと思っています。
と、すると前にいるカレンブラックヒルのほうが有利かということで…

あと、単純にグランプリボスではつかないというのもあり。
全体として回収率300%くらいを目指そうとするとB群からでも1頭切らなアカンくなりそう。

ロードカナロアが来ちゃったらもう諦めます。
充分来る可能性はあると思っていますがこれ買っちゃうとどうにもならん。
一般的には距離延長が不利というのはその通りだと思います。

0 件のコメント: