2013年5月27日月曜日

2013年のダービー・デー

久々に日本ダービーを買ってテレビ観戦
お買い物は午前中に済ませるよう誘導して2時半には家に帰ってきました。

本命は火曜日から心に決めていたエピファネイア
ユーイチにダービーを勝ってほしいという応援込み
とはいえ直前の順調でない旨の報道で信じきることができず
パドックを見てから最終結論を出すことにしました。

体重8kg減、グリーンチャンネルのパドック解説はかなり不安を募らせる内容
馬単の1着付けで流すも結局メイケイペガスターやらヒラボクディープの
単複を買うなどなんか変な買い方になってしまいました。

レースがスタートするとマンガに没頭していたはずの長男が
「つまんなくなるからマンガは来週までとっときたいからパソコンでYouTubeみせて~」
…まったく対応できず。
「パパ聞いてるのっ!」
…聞こえません。

そうこうしているうちに直線
外からいい感じで伸びてくるエピファネイア
2着にはだいたいなにきても大丈夫だしイケる!
と、思っていたら大外からなんか飛んでくる。
あれ?キズナっと思った瞬間にかわされていました。

…茫然、がっくり
「なにっ?なにみたいの?」と長男に顔面蒼白で言ってしまった(いけません)。

キズナは2着ではもちろん買っていたが裏を買う気はしなかったなぁ。
ちなみにレースの最中は内で何がねばっていたか確認できていなかったのですが、
アポロソニックは買っていませんでした…

とても目黒記念を買う気にはならずその日は終了

0 件のコメント: