2013年5月28日火曜日

安田記念(GI)火曜時点メモ

今日も次男は保育園を休んでいます。
昨日の朝から嘔吐をくりかえし昨晩夜中にも布団の上で…
今朝は洗濯が大変、しかも雨やわ。
半日会社を休んだので時間がありブログの引っ越しとかできたんですけどね。

いきなり表題とはかけ離れた入りですが
安田記念のラフなねらい目探しをします。

今年はいいメンバーがそろっているような気がします。
前走の主だったところはビクトリアマイル/高松宮記念/京王杯SC/マイラーズC
指数からみたレースレベルでは宮記念が一歩抜けていてあとは3つ一緒くらい。
でも京王杯SCは少し落ちるような気がします。
有力どころ数頭をメモしておきます。

・ロードカナロア
この馬の取捨は意見が分かれるところでしょう。単勝3倍弱の1番人気を予想。
距離がもつのかどうかというところですが、
府中の1600は距離以上に厳しいコースだと思います。
掲示板は外さないが2着までかな。

・グランプリボス
今のところ軸候補の1番手
NHKマイルCと去年の同じレースの好走は大きい。
二走ボケが心配、調教の評価を確認しよう。

・ヴィルシーナ
ほんと出走するんかな?
牡馬と混じるとあまり実力が出ないタイプのような気がする。
大阪杯がいまいちだったくらいしか根拠はないけど…
あって3着かな。出たら人気になると思うので妙味薄いな。

他気になるのはカレンブラックヒル/サクラゴスペル/サダムパテックってとこかな。

0 件のコメント: