2013年5月29日水曜日

安田記念(GI)水曜時点メモ:外国馬

今日は次男は元気に保育園に行きました。でもだいぶぐずっていたそうな。
昨日長男とお風呂に入っていて、宿題やったのかと聞いたところ
「明日学童でやんねん」とのお返事
なにゆうてんねんと思っていろいろ聞いたら開校記念日で学校は休みだとか
完全に忘れていた嫁は弁当をつくらなあかんと大ダメージを受けていました。

で、(なにがで、だ…)安田記念なのですが、
昨日の時点では外国馬のことを完全に忘れていました。
グリーンチャンネルの番組で合田さんが
「香港馬レベル高いですよ~」とおっしゃっていましたが、う~んどうだろう?

・グロリアスデイズ/Glorious Days
15戦7勝というのは大したものだと思いますが、、
昨年の安田記念は完敗、5月5日の前走は9頭中の4着で
それほど調子がよいというわけでもなさそう。

・ヘレンスピリット/Helene Spirit
同じ前走をこちらは2着もG1勝ちはなく格下のイメージ
アイルランド産のフランス→香港に移籍したのかな?
重そうだなぁ。

香港の馬場はタイムを見る限りマイルで2秒ほどかかるようで
両馬とも府中の高速馬場には合わないのでは
あ、でも関東も梅雨入りだったな…
重とか不良になったらいい線いくかもしれませんね。
良か稍重だったら買わないと思います。

最後に、ジョワドヴィーヴル…
こういうニュースを聞くたびに胸が痛みます。
会社での休憩中に記事を見つけて絶句してしまいました。


0 件のコメント: