2013年6月23日日曜日

宝塚記念(GI)馬券の結果と考察

【結論】
フェノーメノ、ジェンティルドンナ1着付けの三連単フォーメーション
相手は印をつけた他3頭

【結果】
ハズレ:フェノーメノ4着、ジェンティルドンナ3着

【意図・過程】
久々に三連単のみで構成してみました。
ゴールドシップ軽視の方針でしたから、
3強の6通りのうち3通りに絞り、他はダノンバラード、トーセンラーを絡めて
当たれば回収率が300%以上になるように金額に差をつけて選択

【考察】
ゴールドシップが強かったというよりかは
フェノーメノとジェントルドンナが走らなかったという印象です。
なにしろダノンバラードに先着されているわけですから、
ま、負け惜しみですけど。

ゴールドシップの上がり3ハロンが全馬最速でも35.2秒
勝ちタイムは2週前の三田特別(1000万条件)より1.4秒遅く
明日指数を算出しますが、高くはなりそうにない状況です。

今日は午後から時折大粒の雨が関西では降っていましたが、
この馬にとっていい馬場になったのではなでしょうか。
また、こういう「指数の低く」でるレースに強いのでしょう。
海外遠征という話は聞いていないので、順調に秋のG1戦線にでてくれば
天皇賞(秋)、JCは厳しくて有馬記念で復活しそうな長期予測ができます。
(特に自信はありません)

フェノーメノは天皇賞(春)の激走がこたえたのか、
あるいは初めての阪神コースが合わなかったのか?

ジェンティルドンナはグリーンチャンネルでトラックマンさんが
右回りはいまいちと指摘していましたが、
もしかするとそうなのかもしれません。


ゴールドシップのさらに前にフェノーメノがいたら、
一番おいしい馬券になっていたとか、
印をつけた馬で1着から5着までを占めていますので
五連複があったら当たってたとか、
…すみません。妄言でした。

今日は家族で買い物に行って2時過ぎに帰ってきたのですが、
ついつい特別に手を出して失敗
ちょっと居眠りして気づいたらレースが終わっていたり、
トホホな結果で終わってしまいました。

0 件のコメント: