2013年6月22日土曜日

宝塚記念(GI)予想結論:買い目検討

オッズのわからない段階での
いわゆる印としては下記とおりで考えていました。

◎フェノーメノ
○ジェンティルドンナ
▲ゴールドシップ
△トーセンラー
△ダノンバラード

で、今日の最終オッズを見てみたら、
◎-○で3.2倍しかありません。
だいぶショックです。5倍くらいあると思ってた。
これでは馬券として成立させるのが難しくなってきました。
とりあえずケーススタディして整理します。


甲案:◎-○の馬連一点
本当はこれを半分くらいで、
◎と○から馬単とかで流そうかと思っていましたが、
このオッズでは仕方ありません。
馬単の裏表でもいいかもしれません。

乙案:単勝◎一点
◎はいまのところ3番人気で3.3倍です。
これは男らしくていいでしょう。
ジェンティルドンナに何かあった場合
(たとえば馬体重が異様に減っていたとか)の
選択肢として充分にありえると思います。

丙案:◎○-▲△の三連単
たぶん1着付け◎/○のフォーメーションとかに
なるとは思うのですが、金額の制約があるしどうなるか…
ゆうても◎>○>▲と○>◎>▲とかは10倍ちょっとなので
その分を買い足さないと成立しません。


あとは丁案:無印シルポートの複勝とかいろいろ考えましたが、
ちょっと現実味はなくて上記三案かその組み合わせでいきます。
明日直前まで悩むことと思います。
できればパドックも見たいですが、
子どもたちが許してくれるかどうかは謎です。

それにしてもオッズってうまいことできているなぁと思います。
そう簡単には決めさせてくれないんですね。

今週の宝塚記念の記載を下記リンクにまとめました。
上記印を決めた過程などがある程度わかると思います。

3強指数比較
ゴールドシップは強いのか?
展開と馬場から
予想の印うちます




0 件のコメント: