2013年6月14日金曜日

ユニコーンステークス(GIII)予想メモ:金曜時点

ユニコーンステークスの現時点での予想メモです。
軸はサウンドリアーナにするつもりですが、
チャーリーブレイヴもかなり強そうで相手選びで悩んでいるところです。

【展開】
逃げ馬は不在
サマリーズが逃げるのだろうか?
いずれにせよすごいハイペースにはならないと思うが、
先行馬自体は多いのでよーいドンみたいにはならないだろう。

【馬場】
金曜夕方時点での東京ダートコースは重馬場
明日の午後もさらに雨が降る予定とのことで
いわゆる脚抜きのよい早い馬場になるとのことです。

◎サウンドアリーナ
初ダートだった前走の指数が83で全馬中最高なのを素直に評価します。
新聞ではハイペースになっていますがこちらの計算では前半-0.2秒で
決して展開に恵まれたものではないと思います。
枠もいいとこに入ったと思います。

○チャーリーブレイヴ
前走の指数は80
4ヶ月の休み明けですがその間に成長していて
余裕で逆転なんていこともあるかも
調教もいいようです。

そのほか前走500万条件での勝ち馬の中から
△サウンドトゥルー:77
△コンプリートゲーム:76
△ベリートゥベリー:75

こちらは前々走
△ベストウォーリアの前々走が76で面白そう。

そのほかたぶん買わない馬
・エーシンレンジャー
二走前のヒヤシンスSが指数78でいいのですが、
最内の1枠というのがコース形態的にどうか

・ノウレッジ
二走前の京成杯の指数は76となかなか高いですが、
前走の交流重賞(これは指数を出せません)が4着というのはどうか
芝のほうが走るんじゃないだろうか。

買い方としては
サウンドアリーナ-チャーリーブレイヴをがっつり1点で買うか
チャーリーブレイヴを潔く切って他に流すかという決断を迫られそう。

どうでもいいことですが、
日曜日は長男の野球観戦に付き合う予定で、
リアルタイムでみるとしたらガラケーのワンセグということになります。

0 件のコメント: