2013年6月9日日曜日

エプソムカップ/マーメイドステークス馬券の結果

エプソムカップ

【結論】
サトノアポロから絞ってワイド流し4点

【結果】
ハズレ:7着

【意図・過程】
近2走の指数は高く
斤量逆転や前走の不利などを鑑みてアドマイヤタイシより
上位に来るであろう、と、すれば3着くらいまではくるだろうということ。

【考察】
いやな予感どおりアドマイヤタイシ共々着外に終わってしまいました。
この馬1年くらい前から間隔をあけながらもずっと使われています。
ピークは前々走くらいだったんじゃないかという感じ
1番人気複勝率90%に気をよくしていましたが
過去データに踊らされてはいけませんね。

レースが始まったとたん電話が鳴ってしょーもない勧誘の内容
聞きながら見てましたがイライラして八つ当たりしそうになりました…


マーメイドステークス

【結論】
ピュアブリーゼから馬連流し9点
エスピナアスール単勝ちょっとだけ

【結果】
ハズレ:ピュアブリーゼ10着/エスピナアスール12着

【意図・過程】
指数的には有力馬も買った馬も差がなかった。
と、すれば軽ハンデの馬からはいる。
過去実績も軽ハンデ馬がきていた。

【考察】
ピュアブリーゼちょっとかかっているように見えました。
ペースは予想通りでしたが、逃げ馬をかわせず坂下でいっぱい。

意地を張るようですが、考え方的にはこれしかなくて、
今後の同じような状況でも同じように軸馬を選ぶような気がします。

レースが佳境にさしいるところで
長男が「つまんなーいどっかいこー」とか言ってきて
冷たい対応をしてしまいました(ごめんなさい)。

今週の内容は恥ずかしいなぁ。
でもちゃんと書かなきゃね。

0 件のコメント: