2013年6月8日土曜日

エプソムカップ(GIII)予想:ほぼ結論

こちらは軸はサトノアポロで決めてしまっています。
指数的にはアドマイヤタイシと同等ですが、斤量とコース適性で逆転ということで

どうも3着という気がするので穴っぽいところに相手を絞ってワイド3点くらいでどうだろう?
展開的にはスローが予想されるので先行馬からとりたいところ。

候補としては
・サンレイレーザー
前走追いこんでますけど…マイラーズCは指数的に高評価
状態はとてもよいとのこと、府中が初めてなのは割引か

・リルダヴァル
都大路Sを高評価も重馬場での指数なのでちょっと眉つば

・タムロスカイ/セイウンジャガーズ
とんでもない配当だったメイSですが、指数高いです。
同距離同コースですし展開にも恵まれると思うし妙味あると思うのですが…


土曜日22:40現在の単勝1番人気はクレラントで3.1倍、この馬そんな強いんかな?
府中の1600mで重賞2勝ってのが評価されているのだろうが、
指数的には共に水準以下、メイSのほうがよっぽど高い。

軸に指名したサトノアポロですが、
アドマイヤタイシには先着できるのではないかという趣旨で根拠が薄いです。
一緒に着外に沈むかもという恐れが頭をよぎりました。
とはいえ指数をメインに買うことを貫き変えません。

で、指数をメインと言ったからにはタムロスカイを買わねばなりません。
2走ボケが非常に心配なのですが、調教は非常に良かったようです。

券種は2パターンで考えていますが、直前まで迷うことでしょう。
・ワイド、相手はタムロスカイ/サンレイレーザー/セイウンジャガーズ/リルダヴァル
・馬連、相手は上記4頭に加えジャスタウェイ/ファイナルフォーム

タムロスカイの単勝とかちょっとだけ買うかもしれん。

傾向的には堅いレースですが、結構荒れそうな気がしてきています。
オッズもだいぶ変わるんじゃないかな。

0 件のコメント: