2013年6月25日火曜日

ラジオNIKKEI賞(GIII)予想メモ:有力馬の指数

宝塚記念も終わり今週から中京、福島に開催替わりです。
今日は重賞のうちラジオNIKKEI賞の有力馬の指数の比較と
現時点での方向性など探りたいと思います。

福島11R 芝1800m
小回りでコーナーが4つある直線の短い福島ですから
一般的には先行馬有利ということになります。
開幕週ということで殊更ですね。

ガイヤースヴェルト
NHKマイルC:5着 指数80(馬場差-0.1/前半-0.4)
毎日杯:2着 指数75(馬場差+0.2/前半-1.0)
平場500万下:2着 指数76(馬場差+0.1/前半+0.4)

フラムドグロワール
日本ダービー:10着 指数83(馬場差-0.2/前半+0.3)
NHKマイルC:3着 指数82(馬場差-0.1/前半-0.4)
京成杯:10着 指数72(馬場差+0.3/前半+0.6)

ミエノワンダー
プリンシパルS:2着 指数81(馬場差-0.1/前半+0.4)
山桜賞:1着 指数75(馬場差+0.2/前半+0.5)
セントポーリア賞:3着 指数80(馬場差+0.2/前半-0.5)

アドマイヤドバイ
平場500万下:1着 指数78(馬場差-0.1/前半+0.2)
若葉S:10着 指数69(馬場差+0.2/前半-0.3)
きさらぎ賞:3着 指数77(馬場差+0.2/前半+1.0)

その他の馬では
ラシーマの前々走が80
ブリリアントアスクの3走前が81
ダイワブレイディの前々走が80
くらいが気になります。

G3だけあって80台前半で通用しそうです。
ぱっと見た感じではフラムドグロワールがよさそうですが
着順がそれほどでもないところでの高い指数は要注意です。

ガイヤースヴェルトの前走は速い流れを先行しての
指数80ですからこちらのほうが価値は高そう。
上記4頭の中では一番好印象です。
でも1番人気になるかな?この馬。

出られるのかどうかわからないくらいですが、
ダイワブレイディあたり穴で面白いと思います。
平場の500万条件勝ち馬なので人気ないですし先行馬ということで

0 件のコメント: