2013年6月16日日曜日

ユニコーンステークス/函館SS:馬券の結果

函館スプリントステークス

【結論】
ドリームバレンチノから4点馬連流し

【結果】
ハズレ:ドリームバレンチノ7着同着

【意図・過程】
ドリームバレンチノは休み明け負担重量59kgの差し馬で
実績最上位もつけいるすきはあると思っていたが、
調べているうちにどれも克服しそうとおもい軸馬として選択
相手はテイエムオオタカのみ「つかない」という理由だけで切る。
他は指数上位馬、先行馬を中心に選択した。

【考察】
ドリームバレンチノの凡走の理由はわかりません。
シルクロードSは今回と同じような条件下で高い指数で勝っていて
函館も去年のこのレースを勝っているわけですからねぇ。
シュプリームギフト/フォーエバーマーク/アドマイヤセプター
といった相手に指名した馬が上位に来ているだけに悔しいです。
(パドトロワは買っていませんが…)

ユニコーンステークス

【結論】
サウンドリアーナから5点馬連流し
チャーリーブレイヴ1着の馬単をちょっとだけ補足

【結果】
的中:回収率285%

【意図・過程】
サウンドリアーナの前走は指数も高く内容的にも非常に強いもので
迷わず軸として選択しました。
相手はチャーリーブレイヴ一点ワイドなども考えましたが、
馬体重の+14kgをみて馬連流しに変更

【考察】
サウンドリアーナはなんとか二着に来ましたが
道中ひやひやさせられる感じでしたね。
ベストウォーリアは思っていた以上に人気になっていたので
厚めに買っておいてよかったです。


ここ数週馬券の内容というか軸馬の選択が酷い状況だったので
とりあえず当たってよかったです。
ブログなんかで晒しているからバチがあったのかと思っていました。


今日は長男の野球観戦(大阪ドーム)に付き合っていたのですが、
試合の半分くらいでもう帰るといったので、
帰りの電車の中でガラケーワンセグ観戦でした。
やはり画質が悪くサウンドリアーナが最後に突っ込んできたのは
勝負服でなんとかわかったのですが、
内をついて伸びてきた馬はさっぱりわかりませんでした。

しかも乗換駅で歩きながら見ていたので
長男を改札で置いてきぼりにしそうになってあせりました。
ワンセグで外でもいいですがせめて落ち着いてみたいものです。
こんなタイトルのブログ書いている人間だけに仕方ないですね。

0 件のコメント: