2013年6月16日日曜日

大阪ドームオリックスvs.ヤクルト

大阪ドームでの野球観戦の招待券を
長男が学校でもらってきたので今日(6/16)いってきました。
この件はいろいろあり、まず経緯のようなところから書かねばなりません。

昨年も優待券をもらっていったのですが、
人の多さにあたったのか長男のテンションはひどい低空飛行
試合開始30分前くらいにいったのですが、
開始前に会場で買ったお昼ご飯をたべたら「もう帰ろ…」
たぶん1回裏だったと思います。
なだめてすかしてなんとか粘ったのですが、
2回表であきらめて帰りました。
長男の分はタダでしたが親の分は1200円払っていて
なんともやるせない気分でした。


今年は優待券を二枚(6/2および6/15 or 6/16)もらってきて、
どうかと聞くとまた行きたいとのこと。
6/2は去年の反省を活かしたつもりで、
試合が始まった直後くらいにつくようにして
早く帰るにしてももうすこし試合が見られるようにしました。

すると地下鉄ドーム前駅をでたところに「本日当日券完売」なる
不穏な立て看板がおいてありました。
招待券だから何とかなるのかと思って聞いてところ、
長男の分は入れるけど付き添いの大人は当日券が必要で
それは完売なので子どもだけだったら立ち見で…とのこと。
まったくお話になりません。
事実を告げると長男はさめざめと泣いていました。
その後、近くにできていてイオンモールで
おもちゃを買わされる羽目になります。


本当は6/15がよかったのですが、土曜参観で無理なので
今日(6/16)が最後のチャンスです。
いろいろ調べて手を尽くしました。
前日にコンビニで大人の分の前売り券を買いました。
招待券よりも600円も割高です。
球場には1時間前に行くようにしました。


で、試合開始前30分まえでこんな按配でした。
試合開始くらいの時間にはかなり席も埋まりました。

その後の首尾はどうだったかというと、
5回表まで粘りました。荒れた試合でしたので時間的には2時間弱です。
おにぎり食べて、ポテト食べて、カキ氷を食べて
しばらくしたら「もういいや…」とのたまいました。


試合はなかなか面白かったし、
やっぱり生観戦はいいなぁと思いましたが
長男は特に好きなチームとかないわけでよく粘ったほうだと思います。
こんどはサッカーがいいとか言っています。
パパはラグビーかアメフトがいいんだけどなぁ。

0 件のコメント: