2013年7月17日水曜日

中京記念2013予想:穴馬探し

中京記念(GIII)2013/7/21 中京11R芝1600mの予想メモ
先日有力馬の指数から考察しましたが、
今日はそのほかの馬から穴をあけそうな馬を考察します。

もっともこの馬から入って万馬券狙ったる!みたいな馬はいません。
あくまでヒモ穴候補くらいのレベルで考えています。
出走馬確定前ということで除外される可能性もありということで…


フラガラッハ 57kg
前5走中4走で二桁着順ということで有力馬と扱いませんでしたが、
なんといっても去年の勝馬ですから、
一円も買わないというわけにはいかないと思います。
ちなみに昨年の勝ったときの指数は81でそれほど高くなく、
人気もそこそこありそうでハンデ的にも妙味が少ない気もします。

ワイズリー 54kg
前走の朱雀S(1600万下)の指数83はなかなかの数字
休み明け叩き4走目ということで上がり目は薄いか
ハンデは手ごろも昇級緒戦に馬券になるほどのパンチ力は疑問
あと府中で2走以外はすべて京都、阪神で中京がどうか?

ランリューオー 55kg
これも有力馬に含まれてもおかしくない馬で、
前走のフリーウェイS(1600万下)は指数81での勝ち上がり。
その前3走は1600万下で連続2着で相手なりに走りそう。
昇級緒戦でも複で狙えるかもしれない(つかないか…)。

サワノパンサー 55kg
前走10ヶ月休み明けの米子Sで10番人気2着(指数81)、
上がり目があるとみるか2走ボケでダメとみるかというところ。
どちらかというと後者のような気がしてあまり買う気になれません。


こうまとめてみてもトキメキがないというかぱっとしない感じです。
コース実績など見切れていない部分もありますし、
差し馬有利に変わりつつある中京の展開からまた探そうと思います。


0 件のコメント: