2013年7月5日金曜日

七夕賞(GIII)予想メモ:展開と馬場から

七夕賞(2013/7/7 福島11R 芝2000mハンデ)の
展開と馬場から有力馬と穴馬を考察します。
昨日書こうと思っていたのですが、気がついたら寝てました…

【馬場】
先週の福島は開幕週だというのに
土日ともに平均より少し遅い馬場差でした。
今週も中間はかなりの雨量があったようです。
これからかなり暑くなり晴れるようですが、
表面的に乾いても地面としては水を含んだ
柔らかい状態ではないかと予想されます。
いずれにせよ半月前の函館のような
超高速馬場には決してなりえないようです。

今日の大スポを読んでいたら、
内側の洋芝は丈が長かったが、
踏み固め?られて内の伸びる馬場になる
という記述があったのですがそうなのでしょうか?
注意してみたいと思います。


【展開】
先行馬少ないです。
具体的にはユニバーサルバンク、タムロスカイ、
ラッキーバニラ、ケイアイドウソジンといったところでしょう。
で、逃げなければいけない馬がいません。
どう考えてもスローペースで先行馬有利でしょう。


馬鹿の一つ覚えみたいに先行馬有利の繰り返しです。
有力馬の中ではダコールかなと思っていたのですが、
馬場も展開も味方してくれなさそうです。

上記4頭のなかではユニバーサルバンクが人気を集めそうですが、
どうしてもタムロスカイが気になります。
16番人気で買ったメイSの指数が86で好評価です。
エプソムCは全然でしたが今回はどうでしょう?

まだまだ本当に買うかどうかはわかりませんが…

0 件のコメント: