2013年7月22日月曜日

アイビスSD2013予想:有力馬の指数

アイビスサマーダッシュ(GIII)2013/7/28 新潟11R芝1000mの予想メモ
週の初めの有力馬の指数からの検討です。




ハクサンムーン

  • CBC賞:2着 指数90(馬場差-0.4/前半+1.2)
  • 高松宮記念:3着 指数87(馬場差-0.4/前半+0.9)
  • オーシャンS:9着 指数73(馬場差+0.8/前半-0.4)

パドトロワ

  • 函館SS:1着 指数78(馬場差-0.7/前半+1.0)
  • 京王杯SC:14着 指数82(馬場差+0.4/前半-1.1)
  • 京阪杯:15着 指数72(馬場差+0.3/前半-0.1)

スギノエンデバー

  • 函館SS:5着 指数76(馬場差-0.7/前半+1.0)
  • 鞍馬S:2着 指数86(馬場差+0.1/前半+0.2)
  • 高松宮記念:7着 指数85(馬場差-0.4/前半+0.9)

先週はクリスマスが指数的に断然だったにもかかわらず
軸にしなくて悔しい思いをした(してても外してたか…)わけで、
今週はもうハクサンムーンで仕方ないと思います。

函館SSを勝ったパドドロワですが、
指数的には非常に低くレースレベルに疑いありです。
これを外してこのレースに適度で負けた馬を
洋芝があってなかったってことでヒモ候補でどうでしょう。
アフォード、アウトクラトールあたりです。

他はよくても指数で80ちょっとでめぼしい馬は見つかりません。
絞って流すくらいの方針でいこうかな。


むかしから新潟に行くとアイビスアイビスって書いてあって
「アイビス」ってなんなんだろう?って思っていたのですが、
「トキ」を指す英語だったんですね。ぜんぜん知りませんでした。

0 件のコメント: