2013年7月21日日曜日

函館2歳S/中京記念:馬券の結果

函館2歳S/中京記念(2013/7/21)の馬券の結果です。




☆函館2歳S

【結論】
オールパーパスを軸に5点流し

【結果】
ハズレ:オールパーパス4着

【意図・過程】
レースの傾向として逃げた馬が良績がないことから
番手からレースを進めて勝った馬を中心に買う。

【考察】
クリスマスの指数はダントツ高かったものの
番手から能力をどのくらい出せるかわからず軸には指定できず。
ある意味恐れていた通りの楽勝でした。
こんなレースができることはわかっていれば…
といっても2着馬、3着馬はノーマークでした。


☆中京記念

【結論】
リルダヴァルを軸に3点ワイド流し

【結果】
ハズレ:リルダヴァル3着も相手を外す。

【意図・過程】
馬場的には外枠の差馬有利とは承知しつつも
能力的不利を覆すということで内枠の馬中心に買う。

【考察】
リルダヴァルは人気馬のなかで唯一踏ん張って馬券圏内でしたが、
1着、2着は相手に選んでいませんでした。
フラガラッハは前年の勝馬ということで気にしていましたが近走が悪く、
激変はないとおもって消してしまいましたが激変でした。
調教は非常に良かったとのことで、そこにヒントがあったかもしれません。
土曜日くらいからドナウブルーに惹かれていたのですが、
馬体重+12kgをみて明らかに次走狙いと思い外しました。
結果は4着でほどよく負けているのでたぶん次の関屋記念の連覇有望では
もっともかなり人気になってしまうでしょう。

今日は午後に子供たちをつれてDVDレンタルに行く約束をしてしまったのですが、
あれこれしているうちに2時ころになってしまい馬券が買えないと焦ってました。
で、不注意で車に乗るとき次男の指をドアで挟みけがをさせてしまいました。
病院に行かねばならなくなりそうで、ある時点では馬券はあきらめていました。
結局痛みは長続きせず腫れている様子もななく
大事には至らなかったようです(まだわからないのですが…)。

こんなときって絶対馬券当たらないよなぁと思いやめようかと思ったのですが、
間に合う時間に帰ってこれたのでついつい熟考せず買ってしまいました。
結果は…
猛省です。

0 件のコメント: