2013年7月28日日曜日

クイーンS/アイビスSD:馬券の結果

クイーンステークとアイビスサマーダッシュ(2013/7/28)の馬券の結果です。
前者は軸で指名したクイーンズバーンが残念な感じでしたが後者は本線的中です。


☆クイーンステークス


【結論】
クイーンズバーンを軸にワイドで二点

【結果】
ハズレ:クイーンズバーン8着

【意図・過程】
前々走で高い指数をだしたクイーンズバーンを
前走は太め残りでペースが速かったことが要因と考えました。

【考察】
スタートがいまひとつで先頭に出るのに少し脚を使ってしまいました。
ペース自体は決して速くなかったですが、4コーナーから勝馬に来られて
騎手が追い出すも反応は鈍く直線入り口ではもうあきらめモードでした。
馬体重は-10kgでこれはいいと思っていましたが全然でした。
この馬は洋芝適正はないのかもしれません。

もっともほかの軸馬で買っていたとしても
2着のスピードリッパーは買える要素が見いだせず
とても的中できそうになかったのでそれほど悔しくもないです。

☆アイビスサマーダッシュ


【結論】
ハクサンムーンから馬単1着付で7点

【結果】
的中:ハクサンムーン1着
回収率301%

【意図・過程】
近二走で圧倒的に高い指数を出していた同馬を
素直に信じて軸として買う。
軸は決めていましたが、相手は人気薄のワイドや複勝が
頭をよぎるも最後は馬単一着付を選択

【考察】
久々の◎○の本線的中で気持ちいいです。
ゆうても1番人気→3番人気ですが…
ハクサンムーンは人気になるたびに切っていましたから、
今回こなかったら相性の悪い嫌いな馬になりそうでした。


毎週のことですが土日は長男に朝は7時ころに起こされるので、
午後になると眠くなります。
今日も2時過ぎから寝てしまって起きたら3時でした。
さて、パドックでもみて馬券決めようかと思ったら、
みなで買いものに行くからパパも来なさいとのこと。

馬券は携帯でかって観戦は車のテレビでした。
えてしてこういう時は点数の多い馬券は面倒で買いづらいのですが、
頑張って馬単で流す選択をしてよかったです。

0 件のコメント: