2013年7月7日日曜日

プロキオンS/七夕賞:馬券の結果

プロキオンステークスと七夕賞(2013/7/7)の二つの重賞の馬券の結果です。
片方ですが久々にすっきり当てました。


プロキオンS

【結論】
アドマイヤロイヤルから馬単の裏表で5点流し

【結果】
的中:回収率527%

【意図・過程】
アドマイヤロイヤルの最近の充実度を評価
シルクフォーチュンとで悩んだが比較的スローになることを予想して
より前で競馬のできるほうを選択

【考察】
おおむね思いどおりでしたが、ダノンカモンは買っていなかったので
確定するまで七夕賞そっちのけでハラハラしていました。
馬連よりも高配当でうまくいくときはこんなもんですかね。


七夕賞

【結論】
タムロスカイから馬連、ワイド混在で手広く流す

【結果】
ハズレ:タムロスカイ8着

【意図・過程】
追いかけているタムロスカイをあきらめきれず軸に指定

【考察】
展開からして見誤っています。
前二頭は競っててペースは速かったように見えました。
追いかけたタムロスカイも前半で脚を使ってしまったような…
ゆうても勝ったマイネルラクリマは先行していましたし
馬券に絡んだ馬は真ん中よりも前にいた馬たちで
方針としては間違っていなかったとは思います。

七夕賞で一番人気が勝ったのはいつ以来でしょうか?
開催時期が二週早まって傾向が変わるかもしれませんね。

0 件のコメント: