2013年8月4日日曜日

小倉記念/レパードS:馬券の結果

小倉記念とレパードステークス(2013/8/4)の馬券の結果です。
雨の影響を考慮して訳が分からなくなった小倉記念は的中で、
比較的自信のあったレパードステークスはハズレです。


☆小倉記念


【結論】
メイショウナルトの単勝
メイショウサミットの複勝

【結果】
的中:メイショウナルト1着、
メイショウサミットは13着
レース全体としての回収率:276%

【意図・過程】
軸馬として考えていてエクスペディションは馬場が悪化するとよくないということで
道悪巧者のマイネルラクリマに軸馬を変更を検討
単勝一点で勝負しようかと思ったが配当的に妙味薄く
相手候補に考えていた内枠のメイショウ二頭で勝負

【考察】
今日は午後から出かけていて直前はあまり考える余裕がありませんでした。
前日までの予想は良馬場前提だったのですが
昼頃確認したところ小倉はかなりの雨が降るとのことでした。
で、軸馬をマイネルラクリマに変えようとしたのですが
現状もよくわからないし訳もわからなくなって上記の買い方にしました。
メイショウサミットは逃げるペースが速すぎて4コーナーで失速
がっかりしていたところにメイショウナルトが突っ込んできました。
ゆうてもレコード決着なので予想を変えた趣旨は不明で完全な結果オーライです。

☆レパードステークス


【結論】
ジュベルムーサから
インカンテーションに馬連、馬単、ワイド
オメガインベガスにワイド

【結果】
ハズレ:ジュベルムーサト4着、

【意図・過程】
ジュベルムーサの馬券圏内は少し自信があり、
点数を絞って買う

【考察】
ガラケーワンセグ観戦をしようとおもったら
特別番組の影響で放送は小倉記念だけでした…
アムールポエジーはどうしたのでしょうか?出遅れ?
おかげでペースが遅かったようで完全な展開の読み違いです。
ジュベルムーサは上がり37.0秒で勝馬の次の速かったものの
この展開で中段より後方に位置しては4着どまりもやむなしです。

0 件のコメント: