2013年8月3日土曜日

小倉記念2013予想:印と買い方検討

小倉記念(GIII)2013/8/4 小倉11R芝2000mの予想メモ
先日から書いている3頭で悩んでいましたが
そこから◎エクスペディションを選びました。
理由は「前に行ける内枠の馬」だからです。


買い方としては相手を絞って数頭にワイドで流すか
馬連で手広くかなのですがこれは直前まで悩みます。

一応の印は下記とおりです。
○ダコール
▲マイネルラクリマ
もっともワイドで買うとしたら全然つかないので買いません。

下記は一応の△印ということになります。
買いたい順に並べてあります。

△メイショウサミット
天の川Sを勝った指数は85とかなりの高評価、ハンデも手ごろ
すんなりと逃がしてもらえれば展開的にも馬場的にも有利と思います。
ちょっと反動が心配なのとミキノバンジョーあたりに絡まれると厳しいか。

△メイショウナルト
前走は1600万下を2着も指数は84と高いです。先行できるのも魅力です。
だいぶ人気が出てしまっているのでその点では妙味が薄くなっています。

△タムロスカイ
メイSで高指数で大穴をあけてからついつい買ってしまって
馬券圏外が2走つづいていますが、
切るには忍びないというのがホンネです。

△ラウリーデイ
ダービーは7着も0.8秒差で指数は82となかなか、小倉で1勝しています。
川田騎手は今日(土曜日)かなり乗れていて3勝です。

△ゲシュタルト
3走前の小倉大賞典の指数が80で小倉で連対歴有
ハンデ57はちょっと厳しいような気がします。


まあここからの選択が難しいんですけどね…
せっかくエクスペディションがきたのに馬券は外れというのが
目下もっとも恐ろしいです。

0 件のコメント: