2013年8月3日土曜日

レパードS2013予想:印と買い方検討

レパードステークス(GIII)2013/8/4 新潟11Rダート1800mの予想メモ
今の段階では◎ジュベルムーサで考えています。
今のところ二番人気で事前の予想オッズからは買われているようです。

印をうつとこの通りです。

◎ジュベルムーサ

前走の指数84を評価します。
休み明けで出し過ぎの感があり二走ボケの心配をしています。
もうちょっと位置取りが前にいてほしいところです。
いろいろ注文が付きますが複勝率100%の安定度から期待しています。

○インカンテーション

これは◎との選択を悩みましたが単純に指数の高いほうを選択しました。
前走の濃尾特別(1000万下)の指数は80とそこそこも
休み明け3走目の上がり目を期待しています。
サトノプリンシパルには2回負けているのですが、
展開の利を活かして逆転するものと考えます。

△ケイアイレオーネ

JDダービーは指数を計算できず評価できないのですが、
クリソライトの昇竜Sで勝った時の指数は80とそれほど高くなく
その馬に1.3秒差をつけられた3着はそれほど評価できないのでは
ユニコーンSの3着の指数も71とかなり低いレベルです。 
切れるほどではないのですが薄目に流す程度にします。

△アムールポエジー

△オメガインベガス

関東オークスのレベルはちょっと疑問ではあります。
1秒離された2着でしたが休み明け2戦目で
前々走の指数の高いオメガ…のほうがよさそうです。

△ハイパーチャージ

△シグナルプロシード

ちょっとここまで流せるかわかりませんが、
そこそこ指数の高いところです。

消し サトノプリンシパル

前走の御嶽特別は充分評価できるものですが、
「逃げないといけない」馬は展開的に厳しいと思います。
番手で追走するとしたら2走前の昇竜Sの惨敗のようにならないかということで消しです。


馬券的には普通に◎から印の馬に馬連が今のところの方針です。
オッズ次第で△は選別する必要がありそうです。
ちょっとヒモ荒れを期待して均等に流そうと思っています。

0 件のコメント: