2013年6月30日日曜日

ラジオNIKKEI賞/CBC賞:馬券の結果

二つの重賞の馬券の結果です。
今週も全然だめでした。結構へこんでます。
みっともない結果ですが下記とおりです。

CBC賞

【結論】
バーバラの単勝、複勝

【結果】
ハズレ:バーバラ5着

【意図・過程】
ザッハトルテは調教の評価が低く
意外に人気が出てきていて妙味が薄れたこと。
アイラブリリはパドックでかなりイレこんでいて
とても買えそうにない状況でした。
それならということで、昨日の段階で1番人気で▲だった
バーバラが4番人気まで下がっていたところを狙いました。

【考察】
馬体重が+12kgなのが気になりましたが力負けという感じ。
連対した両馬強かったです。
レコード決着ですから速い流れで力どおりの決着というところか。
あとアイラブリリがハクサンムーンを抑えるなり
競るなりしてくれると思っていたのですが、
ゲートで暴れて外枠発走になり、
完全に圏外になってしまったのは大誤算でした。
やはり自分に都合のいいような展開予想してはいけませんね。


ラジオNIKKEI賞

【結論】
ダイワブレイディの複勝
カフェリュウジンからワイドで3点

【結果】
ハズレ:ダイワブレイディ12着、カフェリュウジン14着

【意図・過程】
穴馬二頭からというのは昨日の方針通りなのですが、
カフェリュウジンは思ったよりも人気になっていてワイドにしました。

【考察】
後出しじゃんけん的ですが、
ケイアイチョウサンは前掲の二頭の次の穴馬としてみていました。
それにしてもヨコテンの好騎乗見事です。
馬券の検討に「騎手」の要素が薄すぎるのを反省しました。
狙った馬は力的に足りないということだと思います。



0 件のコメント: