2013年7月13日土曜日

函館記念予想:印と買い方

函館記念(2013/7/14 函館11R 芝2000mハンデ)のほぼ結論までです。
軸馬として人気上位の3頭から検討していたのですが、
採用はサトノギャラントとしました。
一応の印としては下記とおりです。

◎サトノギャラント
○トウケイヘイロー
▲エアソミュール
△メイショウウズシオ
△アンコイルド

今日の函館芝のレースでは外側での
差しが決まっていたように見えたことで決心がつきました。

○に関しては距離不安がささやかれるところで
力が必要とされる洋芝適性も未知数ということで少し狙いを下げました。

◎と▲の力関係は難しいですが
▲は負担重量が+1.5kgであることと前走が非常うまくいった感じなので
行き足のつかなかった◎との0.3秒の差は
今回は埋まるのではないかと期待しています。

△は巴賞で適度に負けている馬の巻き返しから選択しました。


トウカイパラダイスは一頓挫あったうえに、
順調な上位人気馬も充分強いので見送り。
レインボーダリアは間隔があいている上に
実質トップハンデという理由で消しです。
ゆうてもどっちも怖くて自信の無印というわけではないです。


買い方はいつもながらまだまだ悩みますが
普通に◎から印のついている馬に馬連で流すか
ワイドにするとしたら◎→△二点にだけに絞るかもしれません。


今週からPATの情報メニューがリニューアルされて
オッズや出馬表のページが変わりました。
不慣れなためか別にみやすくはなっていないような…

あれってログインしなくても見られるJRAのページと
同じものだと思うのですが、前からそうでしたっけ?
リアルタイムのオッズを無料公開したってことなんでしょうかね。
Yahooとか有料で公開していましたがダメージにならんのでしょうか?
根回しとかしてるんかな。

0 件のコメント: