2013年7月14日日曜日

函館記念:馬券の結果

函館記念(2013/7/14)の馬券の結果です。
なかなかに残酷な結果でありました。


【結論】
サトノギャラントを軸に
人気馬に馬連、人気薄にワイドで4点

【結果】
ハズレ:サトノギャラント4着

【意図・過程】
サトノギャラント、トウケイヘイロー、エアソミュールの軸候補から
距離適性、洋芝適性、前走からの上積みで選択
心の中では週の初めくらいはトウケイヘイローでしたが、
週末になるにつれてサトノギャラント優勢に


【考察】
トウケイヘイローは道中12秒前後のラップを平均的に刻む
それはそれはすばらしいペースでの逃げで好タイムの逃げ切り勝ち
距離不安がささやかれる中洋芝適性もあったということか。
こればっかりは走ってみないとね。

サトノギャラントは直線入り口では
これは2着はあるとほくそ笑んだあと伸びを欠き4着
叩き3戦目の上積みを期待したのですが、
叩き2戦目の上積みの大きかったアンコイルドに逆転されてしまいました。

トウカイパラダイス、レインボーダリアは予想通りの程よい馬券圏外
一ヵ月後の札幌記念では狙えるのではないでしょうか。


ワイドを買ってハナ差の4着、
しかも最後まで迷った軸馬候補が見事な勝利
これも競馬の醍醐味ですね(負け惜しみ)。

0 件のコメント: