2013年7月20日土曜日

函館2歳S:印と買い方

函館2歳S(GIII)2013/7/21 函館11R芝1200mの予想メモです。
やはり逃げずに好走した馬を買おうと思っています。

◎オールパーパス

やはり番手で折り合って逃げた馬を交わして、
「大人びた」レースで勝ったことがあるのが決め手です。
とりあえず能力を発揮できる可能性が一番高い馬ということで

○クリスマス

指数的にはダントツも
逃げ馬不利の傾向から狙いを少し下げます。
小細工はしない旨陣営の発言がありますが、
外枠をひいたことで番手から抜け出して圧勝てなことに
なってもおかしくない気がします。

△マイネルディアベル
△ファイトバック

両馬とも前走逃げずに勝った馬です。
マイネル…は未勝利戦でしたが、
キャリアの多いことはプラスになると考えます。
ファイト…は指数自体は70とかなり低いですが、
前走の新馬戦は前半+2.9秒のウルトラスローで、
ここまで遅いと指数は低くなります。
上がりの34.6秒は決して悪くありません。


ビービーブレイン、キタサンラブコールあたりは
逃げられないかあるいは早めにクリスマスにこられて
馬券対象にはならないと考えます。

前走逃げて勝ったけど今度は番手で折り合って
好走しそうな馬というのを考えたのですが、
どうにもみつかりません。というか誰か教えてほしい…


買い方はオールパーパスを軸に馬連、ワイド混みで
印のところに流すことになります。
ただ、◎-○で買ってもつかないので、
一点にするか、○を切って△にだけ流すかも知れません。
あるいは◎の単勝か。

0 件のコメント: